島争記最終回
開催予告!!

もうすぐ爆走!不良伝説最後の祭り、
島争記最終回』が始まるぜ!
とは言ったものの、全國制覇祭り、今までありがドンと、ガチガチで進めてきたからな……
最後の島争記でこのテーマ!
こういう『ゆるさ』も爆走!不良伝説の味ってもんだ。
てめぇら風にいうと、『バクデンらしい……』だろ?

最後となるこの島争記では初っ端から今までの島争記より、場数ゼニ金色の鍵2倍近く獲得できるようになってるぜ!
よーく確認して上手く島を征圧してくれよな!

島争記とは

5つの【マップ】の六角形で句切られたマップのマス=【島】をタップして奪い、自分たちのチームの島を獲得だ!
個人は獲った【島】の数で、チームは【マップ】をどれだけ早く征圧出来たかを競い合う祭りだぜ!!

チームvsチームの乱戦マップがあるぞ!
乱戦マップはチーム同士の闘いだ!獲った島の数で順位が決まるぞ!

【島争記最終回 開催期間】

2月16日(木)15:00
     〜 22日(水)14:59

【島争記の概要】

  1. マップを征圧し、自分たちの島を獲得する祭りだ!
  2. マップの種類は、全5種!小さなマップを征圧すると、大きなマップが現れるぜ!
    – マップは徐々に広くなっていく。征圧するにはメンバーの協力が不可欠になるぞ!
    – マップはチームごとに分かれてるぜ!他のチームとかち合うことねぇから思う存分暴れまくれ!
  3. マップをタップすると征圧できるぜ!
  4. たまに敵とエンカウントすることがあるが、倒すとドロップがあるらしいぜ!
  5. 開催期間中もチームの入脱退は可能だぞ!

  1. 乱戦マップは全一種!
    – マップは常に一番上に表示されてるぜ!
    – マップへの出入りは自由だ!
    – チームメンバーとの協力は不可欠!他チームとかち合うマップだぜ!
  2. 空地や誰もいない敵地だとタップすると征圧できるぜ!
  3. 敵地をタップした時、敵チームメンバーがいれば喧嘩になるぜ!!
  4. 敵チームメンバーを倒してもドロップは無いが、フィーバーゲージは上昇するぞ!
  5. 他のマップ同様、敵チームメンバー以外ともかち合う可能性があるからな。注意してくれ!

【マップの表示と意味合い】

  1. 黄地にバツが表示されいているシマは、進入できないエリアだ!
  2. 自分のチームの島は、で表示されているぞ!
  3. マップ上の黄色いアイコンが、自分のいる位置だ!  
  4. 征圧又は移動しようとして島をタップすると、選択中の島がで表示されるぞ!
  5. 征圧又は移動しようとして島をタップすると、小窓が表示されるぞ!小窓の中の、【移動】又は【征圧】を押すと、行動を確定するぜ!
  6. – 小窓を非表示にすることも出来るぞ!ミスが増えるかもしれないが、征圧速度は段違いだ!!上手く活用しろ!

  7. まだ、誰も征圧していない島は、土色で表示されている空地になっているぞ!

【全体MAP】

  1. 空地は白、征圧済は、自分のいる場所はで表示されるぞ。
  2. – 一部の古い端末では、小さなMAPの全体MAP画像が滲んで見える可能性があります。

  3. 全体MAPは30秒に1度更新されるぜ!
  4. – 自分のいる場所はリアルタイムに反映されるため、全体MAPが更新されるまで空地にいるように見える場合があります。

【島を征圧!】

  1. 自分のいる島に接している空地を選択すると、空地を征圧できるぜ!
  2. 空地を征圧するには、燃料が2必要だ!
  3. 敵とエンカウントした場合は、喧嘩終了後に空地を征圧できるぜ!
  4. 空地を征圧すると、『場数』『ゼニ』『金色の鍵』がゲットできるぜ!
  5. – 場数はドンシリーズと同様一旦ストックされます。エンカウントの喧嘩終了時、又は通常の喧嘩ステージでの喧嘩終了時にステータスに反映されます。

  6. 空地に攻め込むと、稀に敵とエンカウントするぜ!
  7. – 他のチームメンバーがエンカウントしている島には、勝敗が決するまで攻め込むことは出来ません。但し、最大10分間が経過した場合、放置とみなされ他のチームメンバーが空地に攻め込むことが出来るようになります。

  8. エンカウントした敵を倒すと、確率でドロップアイテムをゲットだ!詳細は報酬ページで確認してくれ!
  9. マップ内の空地が無くなると、征圧完了だ!次のマップが開放されて挑戦できるようになるぜ!
  10. – 一度征圧完了したマップは再挑戦可能になります。タイムに納得がいかない場合、再挑戦して最速を目指しましょう。
    – 但し、一度に挑戦できるマップは1マップのみです。一度挑戦すると挑戦中のマップを征圧完了するか、諦めるまで、他のマップは選択できません。

  11. 空地でエンカウントした敵は、大きなマップほど強くなってるぜ!

【マップを移動する】

  1. 燃料1消費して、自分のチームのシマ内を1シマ移動することができるぞ!
  2. 燃料の最大値は60で、5分に1回復するからな!
  3. 燃料がなくなったら、10悪Gで給油するとMAX値まで回復することもできるぞ!
  4. 祭り開始から24時間毎に、3回分の無料給油チケットを配布するぜ!

【便利アイテム】

  1. 【ニトロ】を使用すると征圧や移動にかかる燃料消費が2分の1になるぞ!
  2. – 移動するときの最低燃料消費は1です。ニトロはまとめて自チームの島を移動する場合に効果を発揮します。

  3. 【拡声器】を使用すると島を征圧するとき、敵にエンカウントする確率が2倍になるぞ!
  4. – 特効アイテムを装備した状態で拡声器を使用すると、特効アイテムも2倍の効果を発揮します。

  5. ニトロと拡声器は、使用者のみ有効です。他のチームメンバーには効果ありません。
  6. ニトロと拡声器は、乱戦マップでも有効です。

【フィーバータイム!】

  1. エンカウントした敵を倒すとフィーバーゲージがたまります(チーム共通)。
  2. フィーバーゲージがMAXになると、一定時間フィーバーが発生します。
  3. フィーバー中は、島征圧時の『場数』『ゼニ』『金色の鍵』の獲得量が増加します。
  4. – フィーバーはチーム全員に効果があります。発生したらチーム雑談などでみんなを呼びましょう!

【特効アイテム】

祭り中のドロップアバターで、特効アイテムが登場するぜ!
効果は3種類!『エンカウント率上昇』『エンカウント率減少』『金色の鍵増加』だ!
是非ゲットして、上手く活用してくれ!!

増加するもの 対象アバター
エンカウント率
上昇
・猫耳(三毛)
・三毛ぐるみ
・三毛フット
エンカウント率
減少
・猫耳(アメショ)
・アメショぐるみ
・アメショフット
金色の鍵獲得量
増加
・猫耳(茶トラ)
・茶トラぐるみ
・茶トラフット

*島争記の特効アイテムは見た目装備に装備するんだぜ!
*島を征圧することで金色の鍵が獲得できるからな!
*特効アイテムは、レアリティが高いほうが効果が高いぞ!


【注意事項】
*参加するなら必読だ

  1. 内容や各仕様は、開催中も変更になる可能性があるぜ!
  2. 突然の天災・トラブル・メンテナンス等により、一時祭りを中断または中止する可能性があるぜ!その際、使用アイテムの補償は出来ねーぜ!
  3. 開催時間は開始、終了共に変更になる可能性があるぜ!早期終了、延長の可能性もあるぜ!
  4. 使用端末の破損等による引き継ぎは、イベント前に必ず自身のID及び引き継ぎコードを発行し、メモっておいてくれ!第三者に教えちゃダメだぜ?